2007年5月11日

愛車のスクーター

ある日コンビニに愛車のスクーターで買い物に行きジュース片手にコンビニを出ると愛車の横に年代物のスクーターが横付け。愛車をじろじろ見る老年の男性。どうされました?と訪ねると、いや〜今のバイクはいいね!新しいの買おうと思ってて何買おうか迷ってるんだ、との事。その後の話で70才の方だと判明。
十分位バイク談話。凄く楽しかった10数分であった。年齢が違っても1つの物でこんなに楽しく会話が弾むのはホント驚き!またこの男性は70才に見えない位若く話まくる。
なんて凄いんだろうと思った。自分の仕事を思いかえす、眼鏡で年代を越えた見知らぬ人と話が盛り上がったらどんなに楽しい事であろうかと。希望ともっと勉強しなければという反省を感じた貴重な体験でした。

前のコラム 次のコラム